スポンサーサイト


西九州の旅4

平戸での宿泊となっており、宿は、平戸脇川ホテルでした。

今回のツアーのタイトルにもなっていて、拙者が一番楽しみにしていた物が待っています。

それは、コレです。
hirado
ブリとヒラメの食べ放題です。ブリがあったらマグロなんて必要ないという位のブリ好きでして、心行くまで堪能させていただきました。温泉は、お約束通り3回入ってきました。

さて、二日目。

まず、松浦水軍の菩提寺である雄香寺に立ち寄ります。
hirado hirado
一部、瓦が新しくなっているところがあったので、仕事柄そちらの方に目が行ってしまいます。

奥へ行くと、墓所がありまして、その手前に塀があります。
hirado
趣を感じたので、パチリ。

次は、生月大橋を渡り、生月島に入ります。

生月大漁藍観音を見学しました。
ikituki ikituki

静かに海を見守っていただいています。
ikituki
画像中央に見える橋が、生月大橋です。

手には、魚をお持ちです。
ikituki

その後、塩俵の断崖を見学し、生月大橋まで戻ってきました。道の駅・生月大橋でショッピングと休憩です。

橋を見上げる事が出来ます。
ikituki

前日からの強風が収まりません。海もしけてました。
ikituki

再び平戸島へ渡り、佐世保へ移動です。同地で、昼食とショッピングを終え、最後の目的地有田ポーセリンパークへと向かいます。焼酎の試飲をした後、奥にあるツヴィンガー宮殿を見に行きました。
arita arita arita
arita arita
かつての賑わいはどこへやら。平日という事もあり、閑散としてました。人気が無かった…。

全行程を終了し、帰宅の途へとつきました。とにかく、胃が休まる暇の無い旅でした。
スポンサーサイト

tag : 平戸 生月島

comment

Secret

美味しそう・・・

いつもコメントありがとうございます

でもブリとヒラメ美味しそうです!!
私もお腹が減りましたので
ご飯食べてきます

かわら

こんばんは いつもありがとうございます。
生月大橋をバックにした街並みの瓦屋根の写真 良いですね。

Re: 美味しそう・・・

>左官屋たくちゃん様

なかなかの味でしたよ。ただ、ひとつ疑問だったのが、ヒラメの縁側にお目にかかれなかったことです。何でだろう…。

さて、夕飯は何を食されたでしょうか?(笑)

Re: かわら

>ryo様

いぶし瓦の家が多く、風情を感じましたよ。

No title

こんばんわ。
楽しんできましたか?
ブリが好きなんですね。ブリの照り焼きもおいしい。

Re: No title

>ジュリアルーシュ様

天気がよく、暖かければ言うこと無しでした。
そうですね、照り焼きもいいですね。最近、食べてないので忘れてました。
回転寿司に行っても、ブリ一族をメインに食します。時には、ブリ一族しか食べないことも・・・。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
