スポンサーサイト


みんなの館

先日、家族で出かけた時のことをアップしたいと思います。

行った所は、福岡県八女市上陽町にある社会福祉法人 こぐま福祉会さんが運営されておられる尾久保研修所(通称 みんなの館)です。
okubo
この建物は、廃校となった旧尾久保小学校で、八女市から借り受けられた物です。

こちらは、施設の工事に関わったこともあり、以前からよく知っていまして、ウチの子供達のお気に入りのスポットでもあります。お気に入りの理由は、動物と触れ合うことが出来るということです。

2005年頃だったでしょうか、岡山県で野生化したポニーがTVで報じられていましたが、その一部が里親としてこちらに引き取られました。
okubo
今では、ジュニアも誕生し、頭数が増えています。

柵の側まで来ると、ポニーたちが近寄ってきます。
okubo

トピックスですが、このポニーが出産間近だそうです。また、ファミリーが増えますね。
okubo

この他にも、色々な動物達が暮らしています。
okubo okubo okubo

ヤギは、ペアです。相方のオスのヤギです。
okubo okubo
リーゼントを思わせる立派な前髪ですね(笑)。

そして、何と言っても番犬のクロです。
okubo
メスのラブですが、いつもこんな様子です。ご主人様が帰ってこられると、〝ガバッ〟と起き上がり駆け寄って行きます。拙者にとっては、犬の理想形です。

ウチの子がまた行きたいと言ってますので、そのうちにポニーの赤ちゃんを見に行こうと思っています。
スポンサーサイト

tag : 尾久保 ポニー

comment

Secret

にわとりも・・・・

お疲れ様です
朝、見かけたので無料コーヒー頂こうかと思いましたが
忙しそうでしたので 通り過ぎちゃいました(笑

にわとりもいるんですか??
私、にわとりは
怖いです・・・・
子供の頃、我が家でにわとりを飼育しており
脱走したにわとりに突かれた
苦い思い出があります・・・・

左官屋たくちゃん様

お疲れ様です。
拙者は、記事にありますように、不在にしていましたので、誰か別の物が運転していたのでしょうね。ある意味、お見えにならなくて良かったかも・・・(笑)

他にも、ウコッケイなんかもいたような気がします。雄鶏のトサカが立派だったので、撮った次第です。ちなみに、こちらのニワトリは放し飼いではありませんので、心配無しですよ。

No title

こんばんは。
今度動物達に会いに行ってみます。

Re: No title

>RYO様
いつもありがとうございます。
お出かけになる際には、ポニーが噛みつく恐れがありますので気を付けてくださいね。
そういう旨の表示もされています。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
