スポンサーサイト


竹あかり

昨日の記事の続きです。

梅林の奥のほうに進むと、トンネルを利用したワインセラーがあります。このトンネルは、戦時中に軍の格納庫として掘られたもので、幅4メートルで全長が100メートルを超えるものです。

今回の観梅会に際し、このワインセラー内でもイベントが開催されています。その中でも、『竹あかり 幻想の世界』に注目していました。
take02
ちなみに、立花町はタケノコの日本一の産地なんですよ。

take10 take01 take05

奥に進むと、『わあっ』と声が上がるスペースが2ヶ所あります。
take03 take04 take06
take07 take09 take08
混雑している為、撮影は大変です。シャッターを押そうと思うと、別の方がストロボをピカッ・・・。ある時は、シャッターを押す時に、無常にもカメラの前を横切る人の影・・・。少ないチャンスを活かさないと、撮れませんね(笑)
スポンサーサイト

tag : 立花町 夢たちばな観梅会 竹あかり

comment

Secret

こんばんは☆

まさか、こんな展開が待っているとは(笑)
"竹あかり 幻想の世界"まさに幻想的な世界ですね、凄い!
お写真でも素敵ですが、実物は相当なもんでしょうね。
こうゆう場での撮影はたいへんですよね^^;
いいもの見させていただきました☆

あかり

こんばんは 凄い 驚きました。
予告通り
本当に凄い。

Re: こんばんは☆

出し惜しみしてしまいました(笑)
確かに、実際はもっといいですよ!
これだけキャンドルを灯してますので、内部の温度も高かったですよ。うちの子が、暑いと騒ぎ始めたので、早々にトンネルを後にしました・・・。

Re: あかり

コメントありがとうございます!
今度の土日に見ることが出来ますので、お出かけになられてはいかがでしょう。
それにしても、これだけのセッティングは相当なご苦労だったでしょうね。

No title

これは凄い。
私も毎年‘四国のあかり展’をしてますが、この竹あかりは見ごたえありますね。
一度、‘生’で見たいです。

また上手に写真取りますね。綺麗です。

Re: No title

>瓦哲様

久々に、『おおっ!』と思わせる光景でした。

撮影ですが、三脚使って撮っただけですよ。むしろ、周囲を警戒する方が大変でした。人通りを見ながらの、撮影になります(笑)

今週末、是非お越しください。(かなり遠いですが・・・w) ご案内しますよ。

すげ~

お疲れ様です
先日はアドバイスありがとうございます

これ凄いですね~
綺麗っていうか
芸術的な光景ですね

この記事を嫁に見せたら行きたいと
言い出しますので
見せないようにしますね(笑

Re: すげ~

>左官屋たくちゃん様

そういうご本人さんは、行かなくてもいいんですか?(笑)

でも、土日は混雑するでしょうね…。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
