スポンサーサイト


夢たちばな観梅会

福岡県八女市立花町(旧八女郡立花町)では、昨日から夢たちばな観梅会が開催されています。

最近、天気に恵まれない休日が多かったので、家族で出かけました。

アクセス道路である国道3号線は、普段より車の台数が増えてまして、混雑していました。立花町役場に車を止め、そこからはシャトルバスとなります。

バスを降りてから会場の梅林までは、徒歩となります。農産物などを販売する店なども出てまして、買い物をされる方も多く見かけました。

会場に着きました。

およそ82ヘクタールの斜面に、およそ3万本の白梅があるそうです。
ume03 ume04 ume05
梅・梅・梅という感じでした。

ume06 ume01 ume02

白梅が中心ですが、一部違う色の梅もありました。
ume07 ume08

あちこち見渡すと、高価な機材をお持ちの方が多く、羨ましく眺めさせていただきました。機材代が計算出来てしまう自分自身が怖かった・・・(笑)

さて、観梅会は28日まで開かれています。お近くの方、お出かけになられてはいかがでしょう。
スポンサーサイト

tag : 立花町 夢たちばな観梅会

comment

Secret

こんばんは。
記事の内容がやはりこの時期被ってしまいました・・・
それにしても立花の梅 山全体なんですね 凄い。

Re: 梅

コメントありがとうございます。
時節柄、梅に関する記事は、あちこちで見かけますよ(笑)
周囲は、梅・梅・梅でした。
改めて記事を書きますが、トンネル内に展示してある『竹のあかり』が見ものですよ。
正直、梅よりそちらの方が印象に残っています。

立派な

梅の木です。いい写真です。

Re: 立派な

ありがとうございます!

次は、桜ですね。

No title

こういう場所に一度は行ってみたいですね。
それも人が少ない時に、ゆっくりと見てまわって、
梅の花を堪能したいです。

Re: No title

>ジュリアリューシュ様
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、人が少ない時に見たいと思いました。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
