スポンサーサイト


現場調査21

今日は、建設会社様のご依頼により、葺き替え見積りのための現場調査に伺いました。

既存の瓦は、かなりレア度が高い物です。現在では製造されておらず、入手が出来ない瓦です。
research14

野地板の状態を見る為、瓦をめくってみました。
research15
防災瓦になっています。これが、防災瓦の元祖なのでしょうか…。

ちなみに、屋根の上には太陽熱温水器が乗っています。
research16
葺き替えの際には、撤去処分を行い、新しく温水器を設置されるそうです。

屋根は、このような形状でした。
research17
意外と面が多く、壁取り合いが長いという印象です。

一通り調査を終え、お茶をいただきました。現場は親方の地元で、親方の事もご存知でした。

そして、現場を後に…。

道中、今日はこれを記事にしようと構成を練りながら、運転しました。多分、こういう事を書くと、親方から電話がかかってくるだろうなと考えながら…。

すると、親方から電話が…(笑)。『~方面行ったでしょ?』などと…(笑) 早くも、親方のもとに連絡が行ったようです(笑)

これで、記事の構成が大きく変わってしまいました。なかなか、上手いこと行きませんね(笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
