スポンサーサイト


つづら棚田

福岡県うきは市に、日本棚田百選に選ばれているつづら棚田があります。
ukiha01
ここは、彼岸花めぐりというイメージがあります。

現在、こちらの棚田で、お雛様の飾り付けがされています。
ukiha02
このように、棚田が雛壇になっています。

また、顔を出して記念撮影というのも出来るようになってます。
ukiha03

棚田までの道中に、このような鏝絵を見ることも出来ますよ。
ukiha04
スポンサーサイト

tag : うきは市 つづら棚田 お雛様 鏝絵

comment

Secret

No title

こんばんは。
彼岸花の時期に毎年行っているのですが お雛様が棚田にいらっしゃるとは思いませんでした。地域の方々頑張ってらっしゃいますね。

Re: No title

先日、TVのニュースで報じられていましたので、ネタ収集のため出動しました。
天気が良くない為か、人影はありませんでした。
それにしても、張りめぐらされている電線には、少々恐怖感じますね…。あのイノシシ除けのやつです。

No title

お疲れです
つづら棚田ですか
実は私の母の里だったりします(汗
子供の頃は田舎で何にもない所だった為
正月やお盆には行きたくなかったです
最近では癒される感じがするので
チョコチョコ行ってますけど(笑
立派な鏝絵ですね 私も実物を見たのですが
私には絵の心がない為無理です
今年の正月は叔父から鏝絵をと言われたのですが
丁重にお断りしてきました

Re: No title

お疲れ様です。
お母様の里だったら、結構行かれてますね。たまには、あのような風景も大切ですね。
彼岸花の頃、撮影会を是非…(笑)

鏝絵は、以前の記事でアップしたことがありますよ。あの鏝絵も立派でした。
この際、チャレンジしてはどうですか?などど他人事を言ってしまいました(笑)
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
