スポンサーサイト


築200年

建築会社様からの見積り依頼があり、図面をいただいた後に現場を見に行きました。

現場では、改築工事が始まっており、大工さんは内部の作業中でした。
research17

建物自体は、築齢200年にもなるそうです。

黒くなった小屋組みや壁が、経過した年月を物語っています。中は、虫食いなど無く、とてもきれいな状態でした。
research14 research15 research16

ちなみに、葺き替え工事をされていますので、野地板は新しい状態です。

200年前というと、1810年辺りですね。

1810年といいますと、ナポレオンが結婚した年です。また、同年にショパンやシューマンといった偉大な作曲家が生まれた年でもあります。番外として、国定忠治が生まれた年でもあるようです。

そのようなことを知ると、ますます歴史の重みを感じます。
スポンサーサイト

comment

Secret

見てみたい

お疲れです
200年前の建物ですか?
凄く興味あります
続き楽しみにしてますね

追伸
明日ぐらいに我が家にイチゴは届くのでしょうか(笑

Re: 見てみたい

お疲れ様です。
現在は、躯体部分のみ当時のままで残っています。残念ですが、外観では分からない状態になります・・・。

さて、『あまおう』ですが、既に発送済みですよ。お近くのスーパーで、着払いにて受け取れるように手配しておきました(笑)。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
