スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨漏り補修工事5 その2

一昨日より工事を行っていました補修工事の現場ですが、今日工事が完了しました。

まず、今回の雨漏りのポイントである下の納めですが、既存の鼻隠しと垂木を切り上げた後に、一枚物の桟瓦を入れました。
amamori103

この他、雨漏り個所付近で気になる所がありましたので、板金を細工して、このように外から塞ぎました。
amamori104
登り熨斗の雨押えですが、既存で雨仕舞いに支障は無かったのですが、錆が目立つため、カバー式で新しい雨押えを取り付けました。

この他にも、補修個所はありますが、寒くて撮影しておりません(笑)

さて、来週は新築や葺き替え工事の予定がありますが、どうも天気がよくなさそうです。どうなることやら…。
スポンサーサイト

tag : 雨漏り 補修

comment

Secret

雨漏り(泣

お疲れです
実は我が家も雨漏りしてるみたいです(涙
取り合えず明日にでも「なんばん」をペタペタ塗りつけようと
思ってます

himomaruさん今度カメラの使い方教えてください
今度からは先生と呼ばせていただきます

Re: 雨漏り(泣

お疲れ様です。

雨漏りですか~。手に負えなくなったら、ぜひご用命下さいませ(笑)

カメラはですね、それなりの機材を使えば、画質だけはバッチリ写りますよ(笑) 問題は、構図と表現方法ですが…汗

拙者の場合、Av(絞り優先)でAFは中央一点で撮ることが殆どで、工夫も何もありません。動きを出したいときだけ、Tv(シャッター速度優先)SS落として撮る程度ですよ。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。