スポンサーサイト


○×警備隊

昨日から工事を開始した現場です。

今日は、雨漏り箇所の補修に着手です。

谷下の瓦の納まりが悪く、そこから雨水が浸入したまでは特定できていました。万全を期すため、疑わしい所を徹底的に調べる事にしました。雨水の浸入を確認出来た屋根の下に、もうひとつ屋根がありまして、そこの納まりが少々ややこしくなっていましたので、その部分の解体から始めました。
amamori101 amamori100
棟自体には、雨水が入ったような痕跡が見受けられませんでした。

ところが、奥の方を覗いてみますと、嫌な感じです。
amamori102
奥は、壁の立ち上がりになっており、捨水切は取り付けられています。ところが、棟付近の桟瓦は、切りっぱなしの状態で、それ以上の処置はされていませんでした。この棟付近からも、雨水が浸入している痕跡が見つかりました。確かに、上部の屋根が覆いかぶさっていますので、瓦を葺いた工事屋さんも油断をされたのでしょう。

さて、こちらのお宅ですが、元気なワンちゃんが3匹います。

家主様からは、噛まないとお聞きしてますが、手を出す勇気はありませんでした(笑)
dog01 dog02 dog03
としては、かなり優秀です(笑) 敵意むき出しで、歓迎してくれました(汗)
スポンサーサイト

tag : 雨漏り 補修

comment

Secret

No title

また、寄らしていただきます

No title

コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
