スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

崩壊

今日は、葺き替え見積りのための現場調査に行ってきました。
jutaku36
建物本体の屋根が和型陶器で、玄関のみS瓦葺きです。色調は、共にオレンジです。今回、このS瓦部分まで含めての葺き替えというお話です。特に、S瓦の方はオレンジは製造休止色ですので、どういった瓦をご提案しようか思案中です。

その後、屋根に突起物が設けられる現場に様子を見に行きましたが、材料の手配中とかで大工さんの作業がストップしていました。下地が出来上がらないと、下葺き材の立ち上げすら出来ませんので、我が社も手待ち状態になりました…。

移動中にメロン狩りなど楽しんできました。
radar01 radar02

道中、同業他社さんが葺き替え工事の真っ最中で、青いハッピを着ておられ、奮闘中の様子を見かけました。今夜から雨の予報が出ていますので、頑張っていただきたいところです。

さて、会社の近くで、凄い光景を見て来ました。
collapse01
長期の雨漏りを放置された結果、屋根が崩壊しています。こうなるまでには、ひどい雨漏りだったと思います。あくまでも推測ですが、中にはどなたもお住まいにはなってなかったでしょう。さすがに、耐えられないと思います。しかし、ご近所はさぞ驚かれた事でしょうね。
スポンサーサイト

tag : 雨漏り

comment

Secret

No title

お疲れです
私も崩壊の場所を通りましたが凄かったですね・・・・
今回のメロンのお写真ですが
私が見ればサイトに見えてしまいます(笑
やはりおかしいのでしょうか(爆
20年前までは毎日こんなの見てましたから
きっとおかしくなってるんでしょうね(汗

Re: No title

お疲れ様です。

メロンですが、お察しの通りです。ここに立ち入ったら、拘束されますね(笑)。というか、これって業界用語でサイトと言うのですね。勉強になりました(笑)
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。