スポンサーサイト


住宅葺き替え工事8 その3

先週着工の葺き替え工事現場ですが、大棟に鬼瓦が座りました。また、降棟は台熨斗の施工中です。形が見えて来ました。
fukikae76
明日は、積雪も予想されています。果たして、どうなることやら…。現場に降ろしている“なんばん”も養生しておかないと、凍結する恐れがあります。

こちらのお宅には、メスのミニチュアピンシャーがいます。ちょっと撫でてあげると、たちまち仰向けになりお腹を見せてくれます。

カメラを向けると、いろんなポーズをとってくれました。
dog01 dog02 dog03
dog04 dog05
スポンサーサイト

tag : 葺き替え ミニチュアピンシャー

comment

Secret

凍結

明日からの天気が心配ですね。
himomaruさんは、雪が降っていると、
休みになるのですか?

雪の中での作業は危険すぎますよね。

明日は、滑らないように気をつけて下さい。

Re: 凍結

コメントありがとうございます。
今外を見ましたが、うっすらと積もっていました。
屋根の上での作業は無理ですね。
このような時は、職人さんは以下のようなパターンになります。
1.自宅で休養
2.パチンコ店に出勤
3.道具の手入れ
4.材料加工などの事前準備
ちなみに、拙者は立場が違いますので、天候に左右されず仕事やってます。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
