スポンサーサイト


イルミネーション5

今日は、午前中洗車や事務所などの大掃除を行い、仕事納めとなりました。経済情勢が厳しい折、無事に新年を迎えられるのが何よりです。

さて、先日県内にある八女市に行ってきました。目的地は、八女伝統工芸館横の藤棚で、イルミネーションで飾られているのを見る為です。
illumi25

西側からの様子です。
illumi26

藤棚の下は歩道になっており、中を通ることが出来ます。
illumi27 illumi28

反対側からの様子です。
illumi29
こういったイルミネーションも、なかなかいいものです。

真横には、鉄道記念公園があり、このようなイルミネーションを見ることが出来ます。
illumi30

なお、このイルミネーションは新年の1月8日までの17:30~23:00に点灯されるようです。

これらの施設が面している道路は、国鉄時代に『矢部線』が通っていたところです。この路線は、約25年前に全線廃止になりました。そして、もともと『筑後福島駅』があった場所が、現在鉄道記念公園となっています。ちなみに、藤棚矢部線のレールを使って建設されたそうです。
スポンサーサイト

tag : 国鉄 矢部線 八女市 八女伝統工芸館 鉄道記念公園 筑後福島駅 イルミネーション 藤棚

comment

Secret

今年もお世話になりました

今年一年お世話になりました

ピカピカ泥団子いいでしょ(笑
お時間に余裕がある時に
私に、ご一報くだされば指導いたしますよ

また会社のイベント等でピカピカ泥団子を
してみたい時もご協力しますよ

ではよいお年をお迎えください

Re: 今年もお世話になりました

こちらこそ、お世話になりました。
来年は、元気が出る話が出来ればいいですね(笑)

泥団子は、何かイベントに活用できないかなと考えています。

よいお年をお迎えくださいませ。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
