スポンサーサイト


カッパ かっぱ 河童

今さらですが、カッパのいる風景をアップします。

こちらは、福岡県久留米市田主丸(たぬしまる)町です。カッパで有名なところで、あちこちにカッパ伝説が残る町です。ちなみに、『田主丸 カッパ』でググってみますと、ヒット数は5,400件でした。(田主丸 河童で3,460件 田主丸 かっぱで3,350件)

JR久大本線の田主丸駅が、最寄の駅となります。まず、駅舎がカッパです。
kappa01

駅を出て、左手(西側)へ歩いていきますと、遊歩道があります。遊歩道にもこんなカッパがいます。
kappa02 kappa03

大きさも数種類います。遊歩道は、このような感じです。
kappa04 kappa05

この他、至るところでカッパに出会えます。一度、お立ちより下さい。
スポンサーサイト

tag : 田主丸 カッパ

comment

Secret

No title

おじゃまします<m(__)m>

河童といえば東京では合羽橋商店街ですが、福岡だとここですね(笑)合羽橋商店街めぐりをブログにUPしてるので、ここも行かなくては。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/。。。

Re: No title

コメントありがとうございます!

行ったことはありませんが、お隣の佐賀県にはカッパのミイラもありますよ。

見つかりました

こんにちは
私のブログついに見つかってしまいましたね

つまらないブログですけど
今後ともよろしくお願い致します
当方もリンク完了しました

今年一年お世話になりました
来年もよろしくお願いいたします

Re: 見つかりました

早速にありがとうございました。

我が家では、泥団子に関心が集まっていましたよ。

来年も、宜しくお願いいたします!
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
