スポンサーサイト


イルミネーション2

先日、話題のイルミネーションを見に行って来ました。

それは、熊本県にある再春館製薬所さんのサンクス・イルミネーション2009です。かなり大規模なもので、各地から多くの人が来られているようです。テレビなどで報じられていましたが、休日が絡んだ日だと、大変な渋滞が起きたようでした。

そこで、平日を狙って行った訳ですが、現地付近まで来ると、既に数キロに渡り渋滞が発生していました。拙者は、何とか並ぶことが出来ましたが、最後尾では入場を制限された方も多くいらっしゃったようです。

ようやく、会場に入ることが出来ました。

こちらでは、ドライブスルー方式がとられており、徒歩・自転車・バイクなどでの入場は出来ないようになっています。

車も停車することが出来ないので、低速での走行をしながらの撮影になりましたので、正直画質については満足のいくものではありませんでしたので、予めご容赦下さいね^^;

ゲートを抜けると、来場者を歓迎してくれます。
illmi07

この会場では、テーマごとにエリアが区切られていまして、これが最初のエリアです。

『シンデレラ』
illmi08 illumi09 illumi10
馬車やお城です。この他、ガラスの靴もありましたが、撮り損じてしまいました・・・。

とても一つの記事では掲載しきれないので、続きは改めて掲載します。
スポンサーサイト

tag : サンクス・イルミネーション2009

comment

Secret

No title

イルミネーション見たらなんか、クリスマスやな~って思いますね☆今年はまだ見てないです^^

Re: No title

コメントありがとうございます!
拙者も、クリスマスを意識してアップしました。
この記事、続編がありますので、よかったら見て下さいね。
出来ることなら、三脚立てて、しっかり撮りたかったんですけどね…。

凄いですね。

私の地元にも、イルミネーションをしている家がありますが、
ここまで、凄くないです。
(その家も、県内ではかなり有名なのですが・・・)

続編、楽しみにしています。

Re: 凄いですね。

最近、イルミネーションを飾りつけられるお宅が増えてきましたね。

記事のイルミネーションですが、実際見てみると、混雑ぶりが納得できます。カメラ愛好家には、少々残念ですが…。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
