スポンサーサイト


雨漏り補修工事 4

今日は、初雪が降り、寒い一日となりました。一件、山間部の現場を予定しておりましたが、雪のため作業ができませんでした。

先月末の記事現場調査18の神社ですが、本日補修工事を始めました。

落下防止の為、足場屋さんに軒足場を組んでもらい、後は我々で作業足場を設置しました。
hosyu16

瓦のズレの状態はこのような感じでした。
amamori93
ズレの状態は、何とか想定の範囲内でした。(安堵)

一旦、付近の瓦を外し、瓦が重なっていない箇所に、新しく瓦を追加します。瓦の耐力が落ちているため、踏み割れもそれなりに発生しました・・・。
hosyu17 hosyu18
桟瓦の幅が、一般に流通しているものより広い為、一番近い寸法ということで、石州産の桟瓦を用いました。いぶし調の色調を使い、既存の瓦との色の違いを、極力抑えました。

なお、工事全体としては、あと一日かかる見込みです。
スポンサーサイト

tag : 雨漏り 補修

comment

Secret

プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
