スポンサーサイト


木造平屋住宅2

先日の記事霧の朝の現場ですが、地葺きが終わるつつあるので、今日は棟物などの仕上げ材料を搬入して来ました。
jibuki57
今週中に、大屋根は区切りがつく予定になっております。

材料を上げ終えた時に、昼食の時間を迎えましたので、現場で食べることにしました。

棟梁は、玄関の庇を作っておられる最中で、食事を済ますと、再び段取りを始められました。

軒裏は、このようになっています。
hisasi01

もう一層、野地板を貼る仕様になっています。
hisasi02
最終的な仕上がりは、周囲を鋼板で貼り、一文字軒を葺くようになっています。ただ、今回は事情により合端不要なタイプを使用する予定です。

なお、現場は派遣職人さんのお膝元である為、念のため挨拶の電話を入れておきました。

今日は、別の現場が工事開始を迎えました。

先月の記事現場調査16の後半で触れた現場で、古瓦撤去を行いました。現場調査の段階で、野地板が9mm厚のベニヤ板で状態も良くないことは、すでに把握済みでした。工程の関係で、明日大工さんに野地板を扱っていただく予定にしていますので、今日のところはシートで養生をしております。早く、雨養生を済ませたいところです。

なお、本格的な瓦工事は、週明けからの予定です。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
