スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡市動物園

今日は、次女を連れて、福岡市動物園に行ってまいりました。というのも、長女は子供会行事で、家内と一緒にスペースワールドに出かけた為です。

ゲートを抜け、まず見たのがアシカでした。寒空の下、泳いでいるのを長いこと見つめるのに耐え切れなくなりまして、レッサーパンダの所に行きました。
lesser_panda01
お食事に夢中で、なかなかこっちを見てくれず、拙者も意地になり待ち構えて、やっとの思いの一枚です。

他に、キリン・ペンギン・バク・ヤマアラシなどを見たあと、おサルシリーズです。

まず、チンパンジーです。
pan_troglodytes01 pan_troglodytes02
右手のは、この状態で動くことはありませんでした。ただ寒いからか、機嫌が悪いのかは、分かりませんが・・・。

続いて、ゴリラです。
gorilla01 gorilla02
ポーズと表情共に、こちらの期待に応える見事なモデルぶり(?)でした。

そして、サル山へ・・・。
nihoinzaru04 nihonzaru03 nihonzaru01
寒かった為でしょう。このように体を寄せ合う光景を多く見かけました。確かに、寒かった・・・。

そして、拙者の好きなライオンやトラの所へ移動しようと思った矢先に、雨が降り始めました・・・。また、暖かい時に出直したいものです。

先ほど、テレビで明日の天気予報を見ましたが、最高気温は今日に比べ8度ほど高いとか・・・。
スポンサーサイト

tag : 福岡市動物園 チンパンジー ゴリラ レッサーパンダ

comment

Secret

プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。