スポンサーサイト


九州一周駅伝

今日から、とある店舗併用住宅の新築工事現場に乗り込みました。

大屋根はコロニアル葺きとなっており、野地板は厚みが12ミリの合板が使用されています。
nojiita01

なお、躯体は鉄骨造で、野地板はリーマフレキと呼ばれる専用のビスで施工されます。
nojiita02

まず、軒先水切を取り付けます。
nokisakimizukiri01

そして、下葺き材を施工します。
roofing01
野地の面積およそ170㎡に対して、20本ほど使用しました。通常の2倍の使用量に相当します。これは、二重に貼る設計になっているためです。単純に、340㎡分貼るということになります。ちなみに、図面指定により、22kgアスファルトルーフィングを使用しています。

現場で、あれこれやっているうちに、現場が面している道路が賑やかになってきました。白バイやパトカーを頻繁に見かけました。また、沿道には人々が集まり始めました。

10月29日より九州一周駅伝が開催されていまして、大会3日目である今日は、佐賀から熊本までの区間でレースが行われました。我々の現場は、コースとなっている道路に面しているというわけです。

先導する白バイが見え始め、その後ろに選手です。

トップで通過は、宮崎県チーム。その後、福岡県、長崎県チームと続きました。
ekiden01 ekiden02 ekiden03
沿道の声援に応える力走振りでした。
スポンサーサイト

tag : コロニアル 鉄骨 九州一周駅伝

comment

Secret

プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
