スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイデア次第

用件がありまして、丸栄陶業さんの九州営業所に行きました。ここ最近は、ご無沙汰していまして、久々の訪問でした。

事務所前の雰囲気が、大幅に変わっていました。
exterior01 exterior02 exterior03 exterior08
エクステリア関連の展示です。

最初の二枚は、洋風塀です。
役物も、このように揃っています。
exterior11 exterior10

お次の二枚は、和風です。
exterior07 exterior06 exterior05

商品としては設定がなくても、自由な発想で、既製のを加工することにより、色々な使い方が出来ます。
exterior09

ちなみに、赤い物が敷き詰められていますが、これは廃を砕いたもので、商品化されています。
色彩としては、画像中の〝赤〟の他、いぶしを使った〝黒〟や石州を使った〝白〟があるそうです。また、各色において粒の大きさで5種類の設定があります。視覚的な演出の他、雑草を防ぐ手段としてなど用途は様々です。

exterior13 exterior12
ちなみに、左の画像は5mmで右の画像は10mmだそうです。

こうした袋詰めで販売されます。
exterior04

こうした展示物は、専門的技能を持たない同社の営業さん達が造られたそうです。弊社の担当曰く、『自分でも出来たので、一般の方でも大丈夫です!』

この展示は、まだ未完成とのことで、今後どのように進化していくか楽しみです。

この他、同営業所では、の常設展示台が何台もありまして、自然光の下で様々な瓦を見ることが出来ます。確かに、カタログや見本の瓦では、イメージがつかみにくいですからね。既に、新築工事などにおいて、お客様が色調を検討されるのに、このスペースを利用されているビルダーさんも結構いらっしゃるそうです。

普通、こういった瓦メーカーさんや問屋さんは、我々のような業者関係の出入りが殆どだと思いますが、こちらでは一般の方が気軽に立ち寄っていただけるようなお店造りに力を入れられておられます。

お近くの方、一度立ち寄って見られてはいかがですか?

なお、上記の商品などを含めまして、お問い合わせは下記まで。

丸栄陶業株式会社 九州営業所
〒849-0101 佐賀県三養基郡みやき町大字原古賀5529
Tel.0942-94-4460 Fax.0942-94-4383
スポンサーサイト

tag : 丸栄陶業 エクステリア

comment

Secret

プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。