スポンサーサイト


ある意味世界一危険な場所・・・

先日の記事大安吉日で触れてました現場ですが、本日瓦工事が完了しました。当初、ほぼ端材ゼロのつもりだったのですが、割付の際に柱の寸法を加味し忘れたため、流れ壁でその寸法分瓦をカットしなければならなくなり、少量ではありますが、端材が発生しました。ちょっとしたことではありますが、端材の量を抑える他、カットする作業が減るため、職方の能率も上がります。受注単価が厳しい中、こういった事の積み重ねも大切に感じます。

ちなみに、こちらの現場の棟梁ですが、仕事が綺麗な方です。いつも、このように現場が片付いています。
snap72
現場は、見た目も重要ですからね。我々も、見習いたいものです。

さて、車で移動中に、ある看板が目に付きました。
neta01
最初は、ん?300万円がどうかしたのかな?という程度でしたが、改めてよく見ると、

さ、300兆円?!

多分、世界中の殆どの方が支払い不能な額ですね・・・汗。

他にも、貼り紙がしてありました。
neta02

ご、5000万兆円以上・・・ しかも、一分で・・・。
我が家でも、幼い子供達が一億万円などと言うことがありますが・・・。

ある意味恐ろしくて、敷地内には近付こうと思わないですね・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

受注額が低下している、
現況、ムダカットは
企業として純利益を生むためには、
大変重要ですね♪
様々な企業に見習って頂きたいですね!

しかし、この貼紙もう、冗談なのか
本気なのか分かりませんね・・・。

No title

この張り紙、凄い金額ですね。

我が家でも、子供達が500億万円などと、
わけのわからない金額を言っていますが・・・。

もしかして子供銀行のお金で支払えるのでは(笑)

ありがとうございます。

怖いと言うか、笑えると言うか・・・
関西の、「おつり、3百万え~ん」の上を行ってますね。
このセンスに、ぽちです♪
(*^^)v

No title

himomaruさんこんばんは。
コメントありがとうございます。
しかし凄い張り紙ですねぇ。
ケタがハンパないッe-263
ここまでいくとギャグですかe-454

Re: No title

コメントありがとうございます! 失礼とは思いますが、まとめてレスさせていただきます。

>アキヒサナウ様
同業に限らず、異業種の方の仕事もじっくり観察させていただくようにしています。そこに、ヒントが隠されていることもありますからね。
例の貼り紙の件ですが、かなり異様な雰囲気を感じました・・・。

>ドミネント様
お宅もですか(笑) 我が家の1億万円より、額が多いですね(笑) しかし、こういうのって法的にはどうなんでしょうね。

>とまと様
全体的な雰囲気では、正直怖かったです・・・(笑) 写真撮る時も、極力目立たなくするように心がけ、即効で現場を離脱しました。

>あーちゃん様
看板の300兆円は、まだ理解の範囲として、5000万兆円は・・・。他にも、貼り紙があったのですが、それぞれに額が違ってました。もはや、拙者の理解の範囲を超えています・・・。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
