スポンサーサイト


運動会

今日は、次女が通う保育園で、晴天の下、運動会が開催されました。
snap68

色んなお遊戯がある他、当園を卒園した小学生が参加するパン食い競争なども行われました。
snap69

夫婦で最も注目していた競技です。年長さんの障害物競走です。

跳び箱~逆上がり~登り棒という内容です。日頃、次女は身長より高い鉄棒で、クルクルと逆上がりをこなしていますので、心配はしていませんでした。不安が残っていたのが、跳び箱と登り棒でした。

まず、跳び箱です。すんなり、6段クリア出来ました。

そして、逆上がりのあと、登り棒です。
snap70
苦労するかと思いきや、あっさり登りきりました。強くなったものです。

跳び箱など、一回でクリアできなかった子は、再度チャレンジしてました。ガッツに拍手!

その他では、保護者参加型の競技もあったのですが、こんなユニークな競技も・・・
snap71
園児が、穴から腕を出して、保護者が自分の子供を当てるという内容です。拙者は、とても自信がありません・・・(笑)

そして、運動会は無事終了。次女だけでなく、友達も随分たくましくなったものです。

この子達も、来年からは小学生です!
スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちはヽ( ´ー`)ノ

運動会といえば、はりきりすぎてケガする子続出だった思い出があります( ´Д`)
こちらでは特に何事もなかったようでなによりです。
腕だけで判断するのは、余程特徴がないと難しそうですね・・・
そんなワケで初コメでしたー。それではまたっ( ´ー`)ノシ

はじめまして

運動会、いいですねー
でもワタシは逆上がりすらできないかも(汗)

Re: こんにちはヽ( ´ー`)ノ

>つく様
コメントありがとうございます!
日頃、子供の腕をまじまじと見ていませんので、正直自信がありません。競技に参加した保護者の皆さんには、感心させられましたよ。

お時間ありましたら、また寄ってください。

Re: はじめまして

>てぃー様
コメントありがとうございます!
園児達は、運動会に向けて、そうとう練習したようですよ。我が子も、手にマメを作ってました。

これからも、ごひいきにお願いします。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
