スポンサーサイト


長崎の旅 その3

四海楼で、本場のちゃんぽんを堪能し、路面電車で大波止電停まで移動しました。そこから、長崎港大波止ターミナルへ徒歩で移動します。

高速船に乗り込み、一路伊王島へ向かいました。
ship01

船が出港すると、右手に稲佐山を見ることが出来ます。こちらは、夜景で非常に有名ですね。
snap56
長崎といえば、福山雅治の出身地ですが、先月この地でライブが開催されましたね。

そして、三菱重工長崎造船所が見えます。
ship02 ship03

海上自衛隊の艦艇も、二隻見ることが出来ました。

ship05
ヘリコプター搭載護衛艦くらま

ship04
ミサイル護衛艦ちょうかい

2005年末に供用が開始された女神大橋の下をくぐり、長崎港を出ます。
snap57

およそ20分の乗船時間で、伊王島に到着です。

各施設の屋根がオレンジ系でまとめられているのが、特徴です。
snap58

およそ2時間ほど滞在したあと、島を後にしました。風が心地よいクルージングでした。
snap60 snap59

下船後、路面電車を利用し、大波止電停から松山町電停へ移動です。車に乗り込み、長崎市内を後にします。長崎自動車道を走行し、武雄北方インターで降ります。

当初、武雄で温泉に入った後、帰宅する予定でしたが、ハプニング的に同地に宿泊することに(笑)
この時期に、予約無しで泊まれたのが奇跡です(笑) キャンセルがあり、ちょうど空きがあったとの事でした。

武雄温泉といえば、この楼門が有名ですね。
snap63 snap64

その奥には、武雄温泉新館があります。
snap62

我が家一行は、右手にある元湯を利用しました。
snap61
温度は41度と、やや熱めでしたが、心地の良い温泉でした。朝風呂も、しっかり堪能しまして、帰途につきました。
スポンサーサイト

tag : 長崎

comment

Secret

プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
