スポンサーサイト


現代の”迷”工

長かった夏休みも今日まで。明日から、二学期のスタートです。

さて、過去の記事グッドタイミングおよび夏休み創作で絵付けをしていた作品が、窯を出たという連絡が来ましたので、引き取りに行きました。

焼き上がりが早すぎると、子供達が粗相をして割る可能性があると思いまして、ギリギリの焼き上がりをお願いしておりました。ベストなタイミングで焼き上がりました。

次女の作品です。
art01 art02
こういった形のものに絵を描くことは、初めての体験だったので、かなり苦労をしてたのを思い出します。

続いて、長女の作品です。
まず、ぐいのみから。
art03 art04

そして、メインの作品。
art05 art06
表と裏2方向からの画像です。左がタコで、右がウチで飼っている金魚の絵とのことです。

下絵の構想から絵付けまでと、それなりに手間が掛かっています。個性的な夏休み創作になったのではと思っています。

問題は明日以降です。明日、学校に持って行き、展示されます。さて、無事な姿で家に戻ってくることが出来ることやら・・・(笑)
スポンサーサイト

tag : 夏休み 創作

comment

Secret

No title

子供の純粋さが出てて、思わず‘にっこり’です。
いい記念&家宝の仲間入りですね。

Re: No title

コメントありがとうございます。
今日、学校に持っていったわけですが、結構反響があったらしいですよ。
来年は、彫刻刀で細工させて、特製の敷瓦でも焼いてもらおうかと、思案中です。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
