

CA 特別塗装機

今日は、早朝より長女の通う小学校で、愛校作業が行われました。保護者の方々の頑張りで、草ボーボーだった校内が、あっという間にきれいになりました。

皆さん、お疲れ様でした!

愛校作業のあと、ボランティアで通学路に落ちているゴミを拾い集めながら帰りました。タバコの吸殻やジュース缶は、まだ理解の範囲として、サバ缶なども落ちている始末・・・。

帰宅後、ケータイにメールが来てます。前回は平日だったということもあり、取り逃がしていた機材が飛来するという情報でした。

それは、中国国際航空のCA915便で、定刻からおよそ30分遅れで、上海から到着しました。機種はB737-800で、機体番号はB-5422です。
b-5422_01 b-5422_02
この塗装は、今年3月にお目見えしたそうで、鳳凰が描かれています。鮮やかな色彩で、なかなか格好イイのでは?

このあと、CA916便で、上海に飛び立って行きました。
b-5422_03 b-5422_04

対比の意味で、ノーマル塗装機です。
b-5170_01
B737-800 B-5170

今度は、晴れた日に、順光で撮りたいものです。

comment

Secret

プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
