

大規模社寺物件 その16

考えるところがありまして、ブログ村のランキングにエントリーしているカテゴリーの一部を変更いたしました。今後とも、よろしくお願いいたします。

さて、大きな社寺建築工事現場は、二年目に入り、着工後14ケ月目です。

前月より、降棟の施工が始まったわけですが、捨熨斗施工の後、通し熨斗の施工が着々と進んでいます。
kudarimune08

これは、降棟と大棟の取り合い部ですが、鳥居を設置している様子です。
kudarimune09
鳥居に関しては、使用する部位は異なりますが、過去ログ大棟鳥居内にて触れていますので、よろしかったらご覧ください。

他の降棟でも、施工が着々と進んでいます。
kudarimune10 kudarimune11

一方、大棟鬼瓦の合端作業です。

吽形鬼の足裏張りの合端が、完了いたしました。
omune_oni33
このサイズの鬼瓦になると、合端作業もかなりの大仕事ですね。

そして、現場で二回目の年末です。

積雪したときの、ひとコマです。
snap51



tag : 降棟 鳥居 鬼瓦 割熨斗

comment

Secret

プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
