スポンサーサイト


雨ニモ勝テズ 3

九州北部は、昨夜から猛烈な雨が降りました。

通常ですと、毎週金曜日は、近くの中学校体育館でバドミントンというのがお決まりなのですが、猛烈な雨に加え、体育館が雨漏りしているという状況でしたので、取り止めにしました。

今朝も、雷の音で目が覚めました。雨の方も、かなり降っていました。

これは、自宅付近の川の様子です。
snap44
橋の所まで水位が上がりまして、一部道路上にあふれている状況でした。その為、道路は通行止めになっていました。

この他でも、川から水があふれ、田んぼと川の境目が分からない状態です。
snap45

テレビなどで報道されていましたが、2~30年に一回の大雨とか・・・。

確かに、身近でこういう光景を見るのは、初めてでした。
snap46
冠水した道路上で、車が立ち往生しています。このような様子を見ただけで、今回の大雨はただ事ではないと実感できました。

まだ、雨が降る様子ですし、皆様くれぐれもご注意下さいませ。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
