スポンサーサイト


“蔵”風住宅 3

今日は、建物を拝見させていただいた中で、最も印象深かった物をご覧いただきます。

色んな装飾を見てください。
interior09 interior13 interior12 interior11 interior10 interior14 interior16 interior15 interior19 

同じ図柄でも、このように色調を変えることによって、さらにバリエーションが増えます。
interior18 interior17

さて、これらは何の装飾かといいますと、コレです。
interior20 interior22
玄関からリビングに入るところの建具です。

室内側は異なりますが、下足箱と引手を揃えてあります。木質で、瓢箪をあしらったデザインです。
interior23
ひとつひとつを見ても、なかなか素晴らしい細工ですが、こうやって組み合わさると、感動すら覚えます。建具職人さんの、技を見させていただきました。なかなか見かけない建具だと思います。具体的には申しませんが、この建具だけで数十万円するそうです。出来栄えを見ると、納得の金額です。

この他、別の扉には、このような装飾がありました。
interior21

“蔵”風の外観と、凝った建具関係が、この建物において、最もこだわりを感じた部分でした。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
