スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小屋裏換気3

先日の記事小屋裏換気2で、ユーユ換気を取り付けた現場ですが、19日(日)に瓦葺き工事が完了しました。
jutaku02
社名を消したりなどが面倒なので、こういった画像にします・・・(笑) 参考までに、使用した瓦は、丸栄陶業さんのプラウドUU40で、色調はマットグリーンです。ひところ、グリーンが流行った時期がありましたが、今では頻度の少ない色調になったような気がします。

今日は、残材の回収に行きました。屋根の形状が寄棟ですので、端材がかなり出ます。切妻だと、端材がゼロの時もありますので・・・。自分の家を建てる事があるときは、切妻にしたいものです(笑)

さて、ユーユ換気を取り付けた様子を、室内側から見ていただきます。
yu-yukanki05 yu-yukanki04
野地板の中に、銀色の物体が見えますが、これがユーユ換気です。取り付けの際に、野地板を所定の寸法で野地板を切り開けますので、その開口から見えている部分です。つまり、この穴から小屋裏の空気を排気します。

棟換気等の取付を経験された方ならお分かりだと思いますが、野地板を切り開けた時に、『モア~ッ』と熱気が出てきます。棟上直後の風通しがいい状況でも熱気を感じることが出来ます。こんな時、ちゃんと排気されてるんだなと実感します。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。