スポンサーサイト


蓮の花

今日は、朝から雨の為、仕事は休業となりました。

さて、下手の横好きシリーズとして、〝蓮〟の花について書いてみようかと思います(笑)。

Wkikipediaによると、原産地はバングラデシュやパキスタンなどの周辺国を含むインド亜大陸です。また、インドの国花だそうです。

先日、蓮池のそばを通りましたので、立ち寄りまして撮ってまいりました。
hasu04 hasu05 hasu02 hasu03
いずれも、テレ端(350mm)で撮りました。近いところには咲いておらず、その上、池の中に咲いていますので、近付いて撮ることも出来ずで、難しい被写体だなという印象でした。

蓮の花を掲載してらっしゃるHP等を多数拝見しまして、花托まできれいに撮ってらっしゃる写真に感動しましたので、探し回って、何とか撮ることが出来ました。
hasu06 hasu01

修行してまいります・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

蓮の花

昨年の夏、谷瓦2列施工した現場の向拝の脇に咲いていたので、一服の時に眺めていました。触れますよv-221

Re: 蓮の花

正直、ノーマークでした(笑)

それはそうと、雨が続き、仕事進みませんね・・・。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
