スポンサーサイト


夏休みに突入

昨日、長女が通っている小学校は、終業式でした。
皆様の地域でも、今日から夏休みという学校が多いのではないでしょうか?

帰宅後、拙者のパソコンデスクの上に、通信簿が置いてありましたので、早速見る事に・・・。

四月から一生懸命頑張った結果なので、『よく頑張ったね!』と声を掛けてあげました。二学期は、良くなかった所を、しっかりやれと励ましの言葉も忘れません。

今日から長い夏休みに入ったわけですが、子供会の行事として、早速早朝から、町内の公民館の掃除に出動しました。まあ、こういうことは、比較的気温の低い早朝のうちにやっておくのがベターですね。

さて、終業式にあたり、通信簿と一緒に、あるものが我が家に来ました。
snap36
お判りでしょうか?これは、ピーマンです。

昨年は、アサガオを育てましたが、今年は野菜を育てたようです。種類は、各自好きな物を選べるようで、キュウリやプチトマトなどを育てている子もいました。画像では、ピーマンが見当たりませんが、我が家の食卓に貢献してくれた結果です(笑)。

鉢の右側に、金色に光るものが見えます。
snap37
我が家の住人“鯱クン”であります。不要になった物を、我が家に持ち帰り、玄関先に置いています。

大した意味もなく、ピーマンと鯱クンの2ショット・・・。
snap38

平和で穏やかな夏休みになりますように・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
