スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“蔵”風住宅

今日は、時折降る雨と、かなりの強風に悩まされた一日でした。

現場での打ち合わせと材料の引き取りついでに、二期工事完了でお世話になった現場に立ち寄って見ました。外観が“蔵”風の仕上がりということで、かなり興味を持っていました。

外部の工事が終わったようで、足場の解体はすでに完了していました。
ibushi08

拙者が大変心配していた一文字軒瓦も、おかげさまで無傷のようです(笑)。
ibushi07 ibushi09

蔵をイメージということで、軒裏はこのように仕上がりました。
nokiura01 nokiura03
軒と妻の出寸法が異なるため、大工さんの下地造りも相当難しかったことだと思います。

一箇所、気になっていたところがありまして、境界の関係で瓦一枚分屋根を縮めた箇所があるのですが、いい感じで処理されたようです。
nokiura04

ついでに、室内も拝見させていただきました。内部は、まだ工事中です。

そこで、目についたのが玄関でした。照明及び天井です。
genkan01 genkan02
夜、照明を点灯したところで、もう一度拝見したいものです。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんばんは!ひぃと申します。
勉強になりそうなので前から気になってました☆
またちょくちょくのぞかせていただきます~
あと、リンクはらせてくださいi-179お願いします~!

Re: No title

ご来訪ありがとうございました。
拙者のブログ以外にも、同業の方々のリンク貼ってますので、宜しくお願いいたします。
今後のお仕事に、少しでもお役に立てれば、うれしく思います。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。