スポンサーサイト


雨ニモ勝テズ

今日は、県内に大雨に関する警報が発令されていました。また、大雨の影響で、九州自動車道や大分自動車道の一部区間で、通行止めの規制が出ていたようです。ある地域では、道路の冠水や、がけ崩れなども発生していました。

川もこのような状態です。
snap30
毎年見る光景ですが、筑後川では、河川敷が水没してしまい、標識や公園の遊具施設の一部が見える程度になっていました。

そんな中で、仕事の状況ですが、もちろん現場は動きません。一件、今日が上棟日の現場がありましたが、7月3日に延期されました。
snap29
職人さんも、瓦の引き取りや、一文字軒瓦の合端作業をしていました。拙者は、月末ですから集金や請求書提出に走り回りました。

話しは変わりますが、行橋市での水不足が報じられていました。水源となる油木ダムの貯水率は、30日0時現在で、14.7%です。この大雨で、貯水率が回復して欲しいところです。

福岡県内のダム貯水率を見てみました。6月26日現在で県内の主要17ダムの貯水率は、59.4%です。それ以来、雨が続いていますので、明日の最新データを見てみたいと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

お疲れ様です。

お久しぶりです(*^□^*)

梅雨時期の瓦工事は毎年経験していますが、大変ですね

雨が降らないと現場は進みますが、飲料、生活水、作物などに影響するので、程よく降って欲しいです。


大変な事に時期ですが、気を付けてお仕事頑張って下さい。

Re: お疲れ様です。

ご来訪ありがとうございます。

梅雨時期は工事が思うように進まないし、梅雨が明ければ暑さと突然の雷雨に・・・。ホント、いい時期って少ないですよねw

そういえば、記事中の行橋市の水源である油木ダムの貯水率ですが、夕方の報道によると、50%台まで回復したそうです。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
