スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには・・・

昨日は、天気予報がいい意味で外れましたので、飛行機撮りに行ってまいりました。

お目当ては、ロシア航空サンクトペテルブルグ行きチャーター便でした。昨日が、第一便だったようで、この後九州各地からのツアーが予定されているようです。

予定より一時間ほど遅れて12:30頃到着しました。
ei-ecb01

出発は、14:00過ぎでした。目的地までのフライト時間は、およそ13時間とか・・・。
ei-ecb02 ei-ecb03

拙者は、根性無しなので、SS 1/200が精一杯でした(笑)。

さて、こちらのロシア航空ですが、大統領専用機を運航するといった主要な航空会社のようです。

昨日飛来した機体はBoeing767-300ERで、機体番号はEI-ECBなのですが、以前はスカイマークエアラインズでJA767Bとして運航されていた機体でした。昨年にリース期間が終わり、ロシア航空に売却されたようです。
ja767b01 ja767b02

機体デザインこそ鮮やかさはありませんが、滅多にお目にかかれないロシアの会社ですので、楽しむことが出来ました。これで、ロシア製の機体だったら更に良かったのですが・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。