スポンサーサイト


恒例行事

現在進行中の入母屋住宅の葺き替え工事現場ですが、先週土曜日に役瓦の荷揚げをしました。

今日は、隅棟際の瓦切りと大屋根の箕甲に取り掛かりました。しかし、午前10時前に現場を見に行くと雨が降り出してきました・・・。先週のうちに、棟部などはシート養生していましたので、慌てることはありませんでした。
fukikae22
どちらかと言えば、屋根の上に電動工具が上がっていましたの、そちらの方が心配でした。

午後からは、地場の建築会社様の安全大会に出席しました。例年、この時期に開催される事業所が多く、拙者も、あと数社出席するようにしています。

そもそも、安全大会とは何ぞや?という話ですが、毎年7月1~7日は全国安全週間になっています。そして、その準備期間として、6月1~30日が設けられています。

そこで、各事業所ごとに安全意識の高揚を図る目的で開催される行事が、安全大会なのです。日頃工事に従事している業者が集まり、災害の状況などの講話や安全表彰が行われます。そして、安全宣言をして、大会は終了という運びになります。

今年のスローガンは、“定着させよう「安全文化」 つみ取ろう職場の危険”です。

ご安全に!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
