スポンサーサイト


隅巴

今日は、現場内において、当ブログにアクセスしてくださった方がいらっしゃいました。ありがとうございます。また、普段より多くのアクセスがあり、大変励まされました。今後ともよろしくお願いいたします。

さて、本日の進捗状況です。

まずは、南面の地葺きの模様です。今日は、作業箇所が分散してまして、一名での作業でした。
jibuki30

上の画像では、メッシュシートに隠れて見えない部分ですが、軒巴の取り付けが進行してます。
nokitomoe01

次に、北面では、素丸葺きがここまで進行しています。かなり重厚感が出てきました。
sumaru10

続きまして、タイトルの件ですが、北西の隅先の施工状況をご紹介いたします。

この画像は、隅巴の施工をしている様子ですが、傾いて取り付けられると台無しです。そこで、角度を入念にチェックしています。
sumitomoe02

切隅に当たって座りが悪い部分は、このように印をつけていきます。
sumitomoe03

印がついた部分をカットして、調整しながら取り付けます。
sumitomoe04

すると、この箇所を施工していた職方からPRがありました。それが無ければ、うっかり見落としてしまうところでした。それが、この部分です。切隅を軒下の方から見上げた模様です。
kirisumi05
非常に高い精度の切合わせですね。隙間がありません。恐れ入りました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
