スポンサーサイト


画像整理中

数日間御無沙汰をしておりました。

先週の記事でも触れましたように、24日(日)に子供が通う小学校で、運動会が開催されました。

拙者は、PTAの役でカメラマンを務めました。CFカードを使い切りまして、自宅で確認すると、写真の枚数が、およそ1,300枚になりました。運動会の最後の方では、容量が足りなくなり、あわてて不要な画像を削除し、容量確保をしなければならない事態に・・・。

運動会当日の夜から、画像のチェックおよび整理の作業に入っています。動き回っている子供たちを撮影していますので、フレームから外れたり、ピントが合っていないなど、お恥ずかしい話ですが100枚単位で削除いたしました。

また、当日は午前中晴天で条件が良かったのですが、午後からは厚い雲に覆われまして、大変難しい撮影環境でした。露出アンダーの画像が連発で、そういった補正も行っています。

少々ブルーになりつつも、一枚一枚をじっくり見ていくと、演技中の子供達の表情がよく見えます。徒競争で歯を食いしばりながら走っているところ、一位でゴールし喜んでいるところ、応援合戦での真剣な表情など。

みんな真剣に演技に取り組んでいました。そんな瞬間瞬間を見ることができ、大変有意義でした。普段なら、うちの子+仲良しのお友達+地元子供会の子供達程度ですからね。

ホントに、みんな輝いていました。

もし、またこの役目を仰せつかるようなことがあれば、喜んで引き受けたいと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

無垢な子供達の、瞬間の表情って良いですよね。
宝物です。

Re: No title

いつもありがとうございます。

瞬間の表情が、とても輝いていました。『この子たち、格好いいな』なんて思いながら、ディスプレーに向かっています。これは、ビデオに無い楽しさですね。

しかし、こうやって撮っていると、ますます物欲が刺激されてきますね(笑)。もっと描写の良いレンズが欲しくなってきましたよ(笑)。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
