スポンサーサイト


セーフ!

午前中、運転中の車のラジオで耳にしましたが、福岡市内の小学校の運動会開催日のデータが報じられていました。一番多い開催日が、5月31日でした。その次に多いのが、今度の日曜日である5月24日でした。三番目が10月4日だそうです。以前だと、運動会と言えば、秋の行事というイメージでしたが・・・。

住んでいる地域は違いますが、我が家でも、小学校に通っている娘がいまして、運動会が今度の日曜日5月24日に開催されます。しかも、うちの奥さんがPTAの役についていまして、広報委員をやっています。学校で開催される行事で、写真撮ったりなどの取材をして、広報誌を作成するという役目です。運動会では、腕に腕章をつけて、グラウンドの中を動き回り撮影する特権が約束されています(笑)。当然、我が家では拙者の仕事でしょう(笑)

普段、拙者はこのカメラを使っています。
40d01
ひとつ気がかりなことがありまして、我が子中心に撮るわけではないので、バッテリー一個では心細いところです。それと、縦位置に持った時のグリップを良くしたいという希望もありましたので、バッテリーグリップを購入いたしました。

普段、一眼レフをお使いの方には野暮ったいですが、これがバッテリーグリップです。カメラ本体の下に装着するものです。縦に構えた時にも、グリップにシャッターボタンがついていますので、扱いやすくなります。
40d02

このように、バッテリーを二個装備出来ますので、長時間の撮影にも耐えることができます。
40d03

そこで、何がセーフだったかというと、今月はかなりの金欠で、恥ずかしながら近辺で中古を探していました・・・汗。通販やオークションは、極力利用しないようにしています。ようやく、ショップに入荷しまして、購入する事ができました。なんとか、運動会に間に合わせることができました。

しかし、もう一つ心配事が浮上してきました。
JPEGで撮るとは言え、CFカードの容量が心配になってきました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
