スポンサーサイト


社寺葺き替え工事 その4

今日は、天気予報が当たりまして、お昼過ぎからまとまった雨になりました。葺き替え工事中の現場もありまして、非常にやりにくい一日でした。

さて、社寺葺き替え工事の現場ですが、箕甲の施工までご紹介いたしました。

今回は、棟工事から完了までです。

降棟の台熨斗を施工しまして、
kudarimune03

捨熨斗を納め、隅棟の台熨斗へと進みます。画像は、二の鬼が据え付けられた様子です。
sumimune45

降棟の熨斗積みを終え、亀衾が納められました。
kudarimune04

曲線が綺麗ですね。
kudarimune05

そして、屋根工事完了の画像です。ビフォーアフターでご覧頂きましょう。
after01 before01

アングルを変えまして。
after02 after03

続いて、門です。
after04 before02

棟と鬼瓦の画像です。
after06 after05

そして、脇の棟です。なんとも愛嬌のある鬼瓦ですね。
after07
そういえば、同業で親しくさせていただいていますブロガー“もりたろうさん”の記事で、愛嬌のある鬼瓦を拝見したのを思い出しました。記事はこちらです。とてもすてきな鬼瓦をお迎えに、奈良まで行ってきました


スポンサーサイト

comment

Secret

ご紹介ありがとうございます

himomaruさん、もりたろうです。
ご紹介ありがとうございます。
こちらの脇の鬼、作った人はきっと仮面ライダー世代のような気が…。
なんか、こんなショッカーいそうですね。(^^;;;

Re: ご紹介ありがとうございます

コメントありがとうございます。
いつものことながら、勝手に引用させていただきました(笑)。
鬼の画像を見た途端に、もりたろうさんの記事を思い出しましたよ。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
