スポンサーサイト


緊急出動

今日は、雨の日曜日になってしまいました。

自宅でTVを見ながらくつろいでいますと、携帯が鳴りました。先日のシングルの現場のお客様からでした。お話しを伺うと、施工した下葺き材がめくれているとの事でした。

即座に、仕事着に着替え出動しました。

現場に着きますと、『あらら~・・・』。

谷の部分を中心に下葺き材がめくれて、ところどころ破れていました。昨夜は、荒れ模様で強風が吹いていました。もともと、谷の部分は、他の部分と違って、留付けが十分に出来ない箇所です。この部分からめくれてきて、周囲まで及んだようです。

現場には、担当の方がお待ちになっておられました。今日は、お休みにもかかわらず、昨夜風が強かったので、気になって見に来られていたのでしょう。現場を、非常に大切にされている方です。

お詫びの後に、早速復旧作業です。

まずは、めくれてしまった部分を、整えます。そして、新たに上から重ねて貼りました。

今回、棟や谷は一般部と同質の材料での仕上げという仕様になっていまして、谷の部分は、通常の下葺き材施工の上に、増し貼りをするようになっていますので、ついでにその施工まで終わらせました。
sitaji04

さて、撤収です。

敷地内から車を出し、入り口を閉めます。

『あ、しまった』

道路を見ますと、こんな状態に・・・。
snap24

不覚です。

新築の現場では、敷地内はこんな状態が普通です。
snap25

すると、当然のことながら、車のタイヤはこうなりますね。
snap26

よくこういう感じで、道を汚したことがクレームになります。

現場には、ホースが準備してありました。こういうことを想定した上でのことでしょう。

それを使わせていただき、道路の清掃です。
snap27
何とか、道路をきれいにする事が出来ました。

担当の方に、完了の報告を入れ、撤収しました。濡れたため、体も冷えていまして、帰りに食べたラーメンがいつもより美味しく感じられました。
スポンサーサイト

comment

Secret

お疲れ様です!

雨の日曜日でのお仕事、お疲れ様でした

新築現場などはぬかるみが多くタイヤが汚れて道も汚れるので水道とホースは大事ですね。

ゼネコンの現場だとタイヤを洗う機械などが設置されていました。



Re: お疲れ様です!

お久しぶりですね。
意外とホースまで置いてある現場って少ないんですよね。
時間は少々掛かりましたが、ここまでやっておけば心配無しです。

わたしも

むかしガードマンの
バイトをしていた時
濡れた冷えた体に
カップラーメン
ありゃ、しみますね...

道路をきれいにする
心意気
気持ちいいもんです。

Re: わたしも

いつもありがとうございます。

それにしても、ガードマンとは過酷な仕事を経験されましたね。拙者には、とてもつとまらないと思っています。

ラーメン屋さんに入る時は、体が冷えていまして、店内のエアコンも辛い状態でした。店を出る時は、額に汗という状態でしたが・・・w

道路の件は、元請け様に迷惑をかけてはいけないという思いで、清掃しました。仮に、自宅前の道路が汚れてて、そのままだと気分悪いですよね?
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
