スポンサーサイト


GW

今年のGWも終わり、明日から通常に戻ります。TVなどで連日報じられていましたが、各地で物凄い混雑が起きたようですね。皆様におかれましては、いかがでしたでしょうか?

さて、我が家におきましては、毎年妻の実家に帰省しましてバーベキューというパターンなのですが、今年は場所を変え、5月3日に妻の叔父さん宅で行いました。〝マイトング〟を持参しておりまして、焼き方を担当しました。特に力を入れていますのが、〝手羽先〟と〝焼おにぎり〟です。この二つを焼く時は、他の物は自分では焼かず、ひたすら集中するようにします(笑)。
onigiri01
焼おにぎりは、この日だけで30個程度焼きましたが、評判は上々でした。味付けは、醤油のみです。あの醤油の焼けたにおいは何とも言えず、食欲をそそりますね。

新しいことにチャレンジをしたいと思っています。焼おにぎりで、おすすめの作り方ご存知でしたら、どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

5月4日には、福岡市のかしいかえんに出かけました。あいにくの空模様で、お昼前から雨が降り出しましたが、子供達はそれなりに楽しんでくれたようです。各アトラクションも行列が出来ていましたので、子供たちには雨宿りをさせ、並んでました。ま、どこのお宅もこんな感じですよね。

園内では、花を楽しむことが出来ます。今ですと、ポピーがこのように咲いています。
popy01

昨夜、自宅に帰着しまして、今日はのんびり出来るかなと思っていましたが、そうは行きません。次女の友達が、ふらっとウチに来まして、小学校で遊ぼうということに。

小学校に行きますと、今度は長女の同級生兄弟が来まして、キックベースという方向に・・・。お陰で、腕がしっかり日焼けいたしました。

子供たちにとっては、満足のGWだったことでしょう。この時間、夕食と風呂は完了しておりまして、いつ寝てもOKの状態です。

全国のお父さんお母さん、大変お疲れ様でした!
スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんは。

GWお疲れ様でした

写真の焼きおにぎりとても美味しそうですね

実話、焼きおにぎり大好きオヤジで嫁さんにダダをこねて作ってもらいます(笑)


醤油の焼けた香りが何とも言えないですね。

Re: こんばんは。

おひさしぶりです。
表面がパリッと焼けてまして、我ながら上出来でした。
恐らく、お盆にも同様のことをやると思いますので、今から情報収集中です(笑)。

プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
