スポンサーサイト


銅板に続いて・・・

当ブログでも、リンクを貼らせていただいていただいていますが、もりたろうさんのブログ内に掲載されていました記事【京都・衣笠・屋根葺き替え】天窓から雨漏りでしたよで紹介されてらっしゃいましたが、我が社でも初の事例が出ました。

以前、新築でお世話になった現場なのですが、雨漏りの連絡を頂きましたので、元請け様と訪問しました。

まず、手順として、室内から雨漏り箇所を確認するわけですが、ちょうどトップライトの水下に位置していました。もりたろうさんの記事や、問屋さんからの情報で、こういった現象のことは頭に入っていたので、恐らく・・・という感じで、屋根に登りました。

このような状態でした。
amamori29
amamori30

こちらの屋根には、計4か所にトップライトが取り付けられていまして、そのうちの2か所で穴開きが見つかりました。これも、銅板同様に腐食による現象です。

もりたろうさんも書かれてましたが、最近トップライトからガラス瓦への交換が増えてきているようです。

雨漏りでお困りの方は、お近くの屋根工事業者さんにご相談ください。瓦の種類によっては、対応できない場合もあります。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

あれま~。
この手のトップライトは、かなり普及してますから、明日はわが身かも。

Re: No title

いつもありがとうございます。

そのうちに、発生するかもですよ。

最近、ガラス瓦への交換物件が多いみたいです。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
