スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

架空請求キター

久しぶりの更新になってしまいました・・・。

今日、出先で昼の休憩になったわけですが、車の中でノンビリしてますと一通のメールが・・・。

開いてみますと・・・。


[以下本文]

㈱○クセス○ァイン
03‐××××-××××
担当の○○と申します。
早速ですが、本題に入らさせて頂きます。
現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等における無料期間内等で退会手続が完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。
当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。
本通知メール到達より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い
①個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)、②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続に入らせて頂きますので予めご了承下さい。

※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は
担当、○○までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。
営業時間 月曜~金曜 午前10時~午後7時迄 土曜午前10~午後6時 、日曜日=休日

[本文終り]


という内容でした。

普段、メール程度しか使ってないので、この文章見て思わず笑ってしまいました(笑)。しかも、内容があまりにも古典的過ぎ(笑)。いきなり送りつけて、最終通告というのも乱暴な話ですが・・・(笑)。もちろん、明日まで放置してみようと思っています(笑)。

しかし、拙者にこういうメール送り付けても、振り込まない自信あるんですが・・・(笑)。急に振り込めと言っても、お金が無いんですよ(笑)。

身近なところで、オレオレ詐欺で危うく300万円やられるところだったという方の話を聞きました。テレビ等で報じられているように、かなり巧妙で、考える隙を与えてくれなかったようです。『引っかからなくてよかったですね』と言った次に、『それだけのお金を、直ちに準備出来るってスゴイですね!』と言ったことを覚えています。お金が無いと、こういった詐欺にも無縁かも知れません・・・。書いてて、少々むなしくなってきました・・・。我が家と違って豊かな多くの方々、どうかご注意くださいませ。

最近、ネタが枯渇してましたので、今回ばかりは詐欺業者に感謝したいと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

怪しい商売って、昔からありますね。
先週末、瓦を葺いていたら、隣の方がやって来て、
「私はこの家に、いろいろ手を加えてきたが、いつも悪徳業者だった。瓦も葺き替えないといけないが、どうしよう。」
と、相談してきました。「10年後の生活環境と、資金面をじっくり考えて、本当に必要かどうか考えて下さい。」といいました。

悪徳業者は、横につながっていると聞きます。
悪いやつらって、多いですね。

Re: No title

いつもありがとうございます。

架空請求は、ひさしぶりでしたよ。基本的に、こういうの嫌いではないので・・・w
あと、訪問販売や電話勧誘も、暇な時だと嫌いじゃないですww。

怪しい業者さんですが、たまに現場にいると声をかけてくる人いますよ。相手の名刺見ると怪しさプンプンにおってきそうな・・・。名刺を求められるのですが、持ち合わせが無いとか言って、適当に逃げてます。仕事だけさせて、トンズラも困りますので・・・。

うちも・・・

うちにも振り込め詐欺と架空請求がきたばかりでした。
本当にムカつきますね。

騙されないように気をつけましょうね!

Re: うちも・・・

いつもありがとうございます。

先日、ブログを拝見させていただいた時に、振り込め詐欺の記事がありましたので、なんか続くな~と思い、拙者も記事にいたしました。

もともと、心当たりが無いので、見た途端に笑ってしまいました。まだ、この手のは大目に見てあげるとして、考える隙を与えず、人の弱みに付け込むような手口は許せませんね。常に、一呼吸置いて、対処するよう心掛けたいと思っています。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。