スポンサーサイト


雨の日に最適!

今日は、朝の時点でピークは過ぎていましたが、雨模様でした。

先週から工事を続けている葺き替え工事の現場は、お休みとさせていただきました。明日は、天気が回復しますので、工事再開の予定です。

雨天の場合は、〝さあ、今日は何しようか?〟という話しになるのですが、今日は違いました。

ウチのお客様が店舗改装の工事をされていまして、その現場の庇工事をさせていただきました。

その現場は、アーケード街にありまして、天気に左右されず作業が出来ます。
hisasi02

作業の概要は、道路に面する全長およそ5.7mの庇に、軒瓦を取り付けるというものです。
hisasi01

また、壁との取り合い箇所は、この面戸瓦を使い乾式で納めました。少々癖がある品物でした・・・。
hisasi03

工事が終わり、棟梁にOKをいただきました。
hisasi05
通りすがりに、立ち止まって見ていかれる方もいらっしゃって、それなりにプレッシャーがありました(笑)。

こういった仕事があると、雨の多い時期でも仕事に困らないのですが、世の中そんなに甘くないですね・・・(笑)。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
