スポンサーサイト


物凄い光景

一昨日、瓦下ろしを行った現場ですが、昨日桟木打ちと割付を完了し、本日荷揚げを行いました。

瓦下ろし時同様、クレーンのお世話になりました。

これが、今日揚げた瓦です。三州の陶器瓦で、棟物などを含め計7パレットです。
niage10
クレーンの設置位置から屋根までの距離があるため、ひとパレット丸ごとを吊り上げることが出来ないため、下で数を減らして揚げることになりました。気温が高くなったため、いい汗をかきました。
荷揚げは、11時過ぎに終えることが出来ました。
その後、引き続き地葺きに入りました。週明けに天気が崩れる模様なので、明日までにはメドをつけたいところです。


さて、本日の本題に入りたいと思います。

この葺替工事現場のお施主様は、75歳になられる方なのですが、お元気というか、かなり凄い方であることが分かりました。

毎朝トレーニングをされてらっしゃるとのこと。機会がありまして、その模様を拝見させていただきました。

まずは、メニュー1。
鋼管の柱に古タイヤが取り付けられています。
snap04
ちょうど、タイヤの位置が拙者の頭くらいの高さなんです。そこに、ハイキックをビシバシ!と・・・。威力もかなりの物でしたよ。試しに、やらせていただいたのですが、かなり無理をしましたw。

続いて、メニュー2。
鉄棒です。
snap05

最初、懸垂でもされるのかな?てな気持ちで拝見してました。ところがところが・・・。
鉄棒でクルクルと・・・。逆上がりを一回とか、そういうレベルではございません。鮮やかな連続技が・・・。まさに、演技というレベルでした。若い人でも、あそこまで出来る人は少ないかなと・・・。

一同、唖然としておりました・・・w。

拙者は、お施主様の半分位の年齢なのですが、とても真似が出来る物ではありません。感動したのと同時に、何だか自分自身が恥ずかしくなって来ました。

ブログランキングに参加しています。皆様のクリックがブログ維持の源です。皆様の一票をお願いいたします。
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
