スポンサーサイト


それ、間違ってますよ!

昨日のことになりますが、外出先から帰社する途中のことです。

運転してますと、沿道に知り合いの顔が!。

久し振りに話しでもしてみるかってことで、途中でUターンしました。

彼は、自社の住宅展示場の工事が行われているため、現場に来ていた様子でした。

展示場の隣が公園になってまして、拙者は公園の駐車場に車を止めることにしました。

彼が勤務する会社とは取引が無いため、一旦建物内に入った彼が再び外に出てくるのを待ちました。

つい先日までは、外部足場が設置してある状態でしたので、メッシュシートに覆われて外部を見ることが出来ませんでした。しかし、昨日には外部足場も取れてましたので、外部を眺めていました。外壁には看板も取り付けられ、来るオープンの日を待っている状態でした。

ところがです。その看板です。

『ん?何か違和感が・・・』
mistake01

『て、てんくい?』

おわかりになりましたか?本当は〝漆喰〟と書くべきところが〝添喰〟になっています。看板は、会社の顔になりますから、誤字はもってのほかですね。

すぐに、彼に伝えました。現場状況は、車が横付け出来るような状況になく、どうやってやりかえるのかなと心配しておりました。

今朝、再び現場を訪れますと、
mistake02
すでに、訂正が終わっていました。なんという素早さ!

ちなみに、彼の会社は、天然素材を使った住宅の事業に注力するということでした。拙者も、展示場の中を見せていただきました。なかなか、拙者好みの造りでした。

PS、瓦工事があったら、よろしくお願いしますね!(笑)

ブログランキングに参加しています。皆様のクリックがブログ維持の源です(笑)。皆様の一票をお願いいたします。
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

お~危険危険。
出だしから、躓くところでしたね。
ピンチを救ったと言う事で、1軒お仕事もらいましょう。

Re: No title

いつもありがとうございます。
訂正の素早さに大変驚きました。

そうですね、お仕事貰いに行きます(笑)

No title

添喰だと添加物食ってるイメージで逆効果ですね(汗)
看板屋さんの担当者が「漆喰」を知らなかったんでしょうかw「しっくい」で普通に変換されるんですけどねぇ(笑)
himomaruさんの功績は大きいので、ぜひ和瓦の仕事をもらわないとですねw
それにしても、自然素材住宅って流行ってきてますねぇ。

Re: No title

いつもありがとうございます。
やはり、そうでしたか。拙者も、添加物が浮かんできましたw
自然素材がウリなのに、それはまずいだろうと・・・w

確かに、自然素材住宅って普通に見かける言葉になりましたね。逆に、そういう言葉が入ってないと、悪ととらえる一般の方もいらっしゃいました。その時は、先日つとむさんが記事に書いてらしたようなことを、お話しさせて頂いたことがあります。それこそ、隙間などが許せないタイプの方でしたので・・・w

ビックリ!

お疲れ様です

す、凄いですね
僕なら確実に見過ごしていますね




漢字弱いんで

Re: ビックリ!

いつもありがとうございます。

レスがすっかり遅くなってしまい、申しわけありません。

正直、昼食直後の眠たい時だと、見過ごしていたと思います(笑)。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
