スポンサーサイト


切隅

随分葺き上がった面積が増えました。
jibuki26

一部では、棟際まで到達し始めました。
jibuki27

別の面では、素丸葺きが進みました。途中を飛ばしてるのは、足場を扱わずに済むところを先に葺いているためです。
jibuki28

さて、本日のタイトルにしておりますが、切隅の施工が行われました。
まずは、一枚目。
kirisumi01

切り合わせたりなどの調整を行い、取り付けをします。
kirisumi02
kirisumi03

最後、2ヶ所の銅線をしめたら出来上がりです。
kirisumi04


スポンサーサイト

comment

Secret

ナイス本平

お疲れ様です。
地葺順調ですね。
本平は水切も良さそうですし、南蛮も少なくて済むので
理にかなった瓦ですね。

ようこそ

>eishiro watanabeさん
ご覧いただきありがとうございます。仕上がりの日まで、見守って暖かく見守って下さい。

ご苦労様です

詳細にわたって瓦の葺き方、進み具合などよく説明されていて興味が湧きました。みんなにも楽しんでもらえるのでこのブログ教えます。

いらっしゃいませ

>中隈禎昌様
ご覧いただきありがとうございました。文才がない分、画像でカバーしたいと思っております(笑)。工程が進んでくると、見所が増えてくると思いますよ。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
