スポンサーサイト


凧揚げ大会

今日は、地元の催し事で凧揚げ大会がありました。事前に、連凧を作っていたらしく、その凧を見に行く予定で出かけました。会場に行ってみると、多くの親子で凧作りに励む光景がありました。

”よし!作ってみるか。”という感じで、凧作りに挑戦しました。

”出来上がり!”

・・・・・・なかなか、うまく揚がってくれません。長女が凹み始めた・・・。隣では、次女の凧が風に乗って高々と・・・。
tako01


こうなってくると、父親のメンツにかけて・・・。バランスを修正しました。

今度は、よかったみたいです。
tako02

中には、ブルーシート製の大きな凧もありました。
tako03

凧の尻尾には、こんな文字が。
tako04

将来に向けて、本当に欲しい物です(笑)。

ブログランキングに参加しています。皆様のクリックがブログ維持の源です(笑)。
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
