

地葺き4

軒瓦の施工が着々と進行しまして、地葺きも一段と加速しそうです。

広い面では、このように地葺きが進んでいます。
jibuki18

また、もう一方の面では、隅棟際の瓦切りが始まりました。
jibuki19

軒瓦と平瓦が葺かれると、軒巴と素丸が葺かれて行くわけですが、その前段階として軒巴の選別を行います。角度を一枚一枚測定し、配列を決めていきます。
jibuki21
jibuki22

選別を終え、軒巴が取り付けられている様子です。
jibuki23

軒瓦の上に黒い物体が見えると思いますが、これが月曜日に入材しました”なんばん”です。今週はさらに140袋入材の予定をしています。
jibuki24

今週の大きな動きとして、18日(土)に二回目の荷揚げを予定しています。

comment

Secret

プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
