スポンサーサイト


足場撤去

いつもご覧いただきありがとうございます。
昨日は、更新するまえに寝入ってしまいましたので、翌朝の更新となってしまいました(笑)。

それでは、現場の状況です。

大屋根では、隅棟の亀衾の施工が終わりました。
sumimune45

続いて、向拝屋根です。
大棟の熨斗積み状況です。
gohai_omune08
降棟と取り合う部分です。鎖が取り付けられました。
gohai_omune09
隅棟では、台熨斗の施工です。
gohai_sumimune04
gohai_sumimune05
降棟と取り合う箇所です。
gohai_sumimune06
施工上の一工夫です。シリコンで水返しを作りました。これで、刀根丸からの伝わり水が隅棟の中に入ってこれません。
gohai_sumimune07
台熨斗は完了です。
gohai_sumimune08
gohai_sumimune09

タイトルにもありますが、大屋根の作業も終わりまして、足場の撤去作業を行いました。屋根のサイズが大きいので、撤去後の清掃作業も大仕事ですね。
asiba10
東側の妻屋根でも、ウマを取り外しました。
asiba11

記事の最後になりますが、この工事におきまして、遠方から3人の職方が来てくれていました。とうとう、昨日をもって当現場を離れ、地元に帰ることになりました。この3人は、下葺き材施工時からのメンバーです。黙々と作業に打ち込むタイプの印象でした。彼らがいなければ、年内に終わるなど考えられませんでした。今後、それぞれの地元での活躍をお祈りいたします。

長い間、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
