スポンサーサイト


向拝降棟

今日は、濃い霧に包まれました。ところによっては、船の航行禁止が勧告された海域が出るなど、交通に影響が出たようです。

それでは、本日の現場状況です。

昨日に引き続き、大屋根の大棟では亀衾の施工が行われました。

棟の中心から左右に振り分け、対称に納まる様に配慮されています。
omune56
これは、合端の様子です。中心付近から西側を向いて撮影しています。
omune55
台熨斗付近に視点を置いて見ました。
omune57
亀衾を納め終えたところです。これは、中心付近から東側を向いて撮影しています。
omune58
鬼瓦の頭の部分から一枚。
omune59

また、北面の2箇所で、大棟と取り合う箇所の降棟の熨斗が納められました。
omune60

大屋根の作業も、残り僅かとなってきました。

向拝屋根も棟際の素丸が納められましたので、今後棟工事も本格化してきます。
gohai_sumaru01
そして、鳥居が設置されました。
壁際です。
gohai_omune01
鬼際です。
gohai_omune02

さて、本日のトピックスです。向拝屋根の降棟の施工が始まりました。
まず、トンネルの施工です。
gohai_kudarimune01
台熨斗の施工状況です。
gohai_kudarimune02
大棟際を除き、台熨斗の施工が終わりました。
北面です。
gohai_kudarimune03
南面です。
gohai_kudarimune04






スポンサーサイト

comment

Secret

Down

二日も更新さぼってるからアクセス減ってるよ~
体調管理をしっかりせて、見所いっぱいのブログつくって~v-91

Re:DOWN

は・・・はひ、がんばります(v-39←にならないように・・・)
来週、検査結果がわかります。皆様も、ご用心くださいませ。
プロフィール

himomaru

Author:himomaru
瓦の世界に少しでも興味を持っていただけたら、幸いに思います。

このブログはリンクフリーです。

画像をクリックしていただくと、大きいサイズで見ることが出来ます。

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキングに参加してます
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
